春風1






第一印象は最悪だった。
お爺さまに呼ばれてやってきた神殿の奥地、
大神官の私室の中であたしを待っていたのは、
あたしと同じくらいの年頃の
神官服を身に纏った赤茶色の髪の男の子。
そいつのあたしに対する第一声に含まれた
『オルテガの娘』という言葉を、
あたしはいつものように作り笑いで返すことは出来なかった。
『またか。』
あたしはその時そう思った。
大人たちの、父の雄姿を知っている人たちだけでなく、
あたしと同世代の人間にまで
そう呼ばれなければならないのかと思うと、
いつものように笑いの下に表情を隠すことは出来なかった。
それであたしはムッとしてそっけなく返した。
でも、
この出会いが、
あたしの人生を大きく変える
きっかけとなる出来事になるのであった。
 


  1st top  next

  番外編初の連載物で、ユウが旅立つより約三年前。ユイが主役の話です。
  全4話か5話くらいになる予定で、これはその序章に当たる部分なので短いです。
  バハラタ編と合わせて読んでくれると嬉しいです。








inserted by FC2 system