盗賊くんへ20の質問―シキ―



盗賊くんへ20の質問

配布元:盗賊くん同盟


※(テドン編)ネタばれ有りです。

01 お名前と年齢をどうぞ。(誕生日など設定されてたらそれも)
 シキ。16歳だ。 誕生日は12月25日。
02 性格は? その性格について自分でどう思ってますか?
 ティル:切れ者、捻くれ者、電光石火に少々苦労人と。あと案外面倒見が良かったりする。
 ………。
03 出身は? その故郷についてどう思ってますか?
 三大賢者一族の一つテドンの一族の生まれだ。
 …帰りたくないと思ってずっと逃げ続けていたが、実際に行って村の惨状を見て吹っ切れたものもあるし、 辛い思いもしたがあの村で生まれ育って良かったと、思っている。
04 公式通りに銀髪ですか? 目の色は? ついでに身長・体重・ルックスについても教えてください。
 髪は銀色、目は金色。身長は男子にしては少し低め、体重はかなり軽い…らしい。
05 盗賊にも色々ありますが、なにを得意としてますか?(盗み、トレジャーハンター、技術屋など)
 …技術屋、情報屋あたりが得意だが、一応一通り仕込まれているし苦手なものは特にないけど盗みは基本的に働かない。
06 盗賊という職業について自分ではどう思ってますか?
 べつに悪い印象は持っていない。平気で悪事を働いている奴もいるが良い盗賊もたくさんいるから 盗賊という職が悪いんじゃなくて悪事を犯す人間が悪いと思っている。
07 悪事に手を染めたことは? そのことへの罪悪感は?
 ない。と言いたいところだが犯罪にならない程度に人様に迷惑を掛けたことはある。罪悪感は感じない無いわけじゃないが…。
 レイ:あなた…一体何をしてたのよ…
 …事の発端は断じて俺じゃない。俺達は巻き込まれていただけだ。
08 そもそも盗賊になった理由は?
 守るため。魔王や勇者に関する情報を得るため。迷っていた時に師に当たる人に誘われたためでもあるな。
09 実は違う職業に就いてみたいと思ってたりしますか? あるいは以前は別の職業に就いてましたか?
 …今現在、盗賊以外の職業に就きたいとは思っていない。
10 盗賊として以外に特技や趣味は? 盗賊としての特技とどちらが楽しいですか?
 ティルの修行の相手をしているから武術もそれなりに使えるが…後は……
 レイ:家事全般、得意よね。羨ましいくらいに。
 ティル:ていうか器用貧乏だから、何でもそつなくこなしちゃうんだよね。
11 愛用の武器・防具、常備しているアイテムはなんですか?
 アサシンダガーと鞭かな。それ以外のものを使う時もあるが大事な戦いの時は大抵この2つだ。
 道具はまだら蜘蛛糸や毒蛾の粉、その他にも役に立ちそうなものは出来るだけ持つようにしている。
12 家族構成は? 家族は自分の盗賊という職業についてなにか言ってますか?
 双子の妹が、そこに…
 ティル:……どうせ妹ですよ!
 ユウ:ティル、妹=負けって事は断じてないと思うけど…
 ……両親は六年前に村と運命を共にした。
 盗賊になることについては始めは反対されたが理由を話せばすぐに納得した。
13 仲間は誰がいますか? 名前・職業・性別、その人についてどう思ってるか、簡単にご紹介ください。
 ユウ、勇者、男。一応俺達のリーダーなんだが自覚があるのかどうか…もう少ししっかりしていて貰いたい。
 ティル、武闘家、女。ユウと会う前からの相棒で言うと怒るが妹。昔から放っておくと無茶ばかりしようとする。
 レイ、商人から魔法使い、女。おっちょこちょいでお転婆。イシスのお姫様。第一印象は最悪だったな。
14 仲間の中では誰と特に親しいですか?
 ティル、だな。一番付き合いが長い…というか生まれた頃から一緒だからな。
15 仲間の中で実は仲の悪い・あまり好きでない人なんていますか?
 パーティを組んでいるわけではないがユイ、あの女は苦手だ。
 ユウ:…ごめん。でも根はいい人なんだよ、姉さんは。
 ティル:ユウ、気にすることないよ。性格的な問題じゃなくて、ただの同族嫌悪だから。
 ユウ:??
 ティル:ユイさんも表情見せない人でしょ?隠し方は正反対だけど。
16 仲間からは自分がどう思われてると思いますか?
 …少なくとも嫌われていることはないと思う。
17 想い人はいますか? それは恋人ですか、片想いですか? 出来ればお名前を。いない人は、恋愛に興味はないですか?
 特にいないし興味も持っていない。
18 盗賊という特殊な職業でありながら勇者と世界を救う旅をしていることについては、いかがお考えですか?(勇者パーティにいない人は、世界平和について考えたことは?)
 そもそも俺は勇者の旅に同行するために盗賊として修行して来たわけだしな……ほかのやつらが気にしないなら良いんじゃないか…
19 仲間たちへ一言どうぞ。
 これからもよろしく頼む。
20 あなたを生み出した作者に一言どうぞ。
 取り敢えず、さっさと更新しろ。










1st top
inserted by FC2 system